拙いチラ裏

メモ帳代わり

niconicoとかyoutubeの動画落とすメモ

タイトル通りにざっくりと

 

まずchromeね、必須だよね

それとFDMとchrome拡張機能

本体

https://www.freedownloadmanager.org/

プラグイン

https://chrome.google.com/webstore/detail/free-download-manager/ahmpjcflkgiildlgicmcieglgoilbfdp

 

 

本体のダウンロードが終わったら実行してインストール

インストールが終わったら設定欄のブラウザ統合からchromeを選択(firefoxでも使えるらしいがどうなのだろうか:thinking_face

 

後はトラフィックをご自由に設定しておしまい

落としたい動画の余白で右クリックしてダウンロード

(一部著作権保護されている動画は無理っぽい?

 

niconicoでも同様だが落とせないものは従来同様動画ログから直リンで落とす必要がある

 

ちなみにこいつはtorrentファイルも落とせるのでUbuntu落とすときにとっても便利だったりする

 

標準のダウンローダーよりもかなり高速なので使ってみる価値はある